偽造品にご注意ください
詳しくはこちら
検索
ご注文・お問合せ
0120-952-755
受付時間 9:00~19:00(年中無休)
お気に入り
ログイン
カート
ショッピングカート
カートに商品がありません。
商品ラインナップ
健康食品(サプリメント)
アラプラス 糖ダウン
アラプラス 糖ダウン リッチ
アラプラス 糖ダウン アラシア
アラプラス 糖ダウン ドリンク
アラプラス 糖脂ダウン
アラプラス 深い眠り メンタルケア
アラプラス ゴールド
アラプラス ゴールド 疲労感軽減
アラプラス NMN
アラプラス フコイダン
アラプラス CoQ10
アラプラス からだシェイプ
アラプラス からだアクティブシリーズ
アラプラス 5-ALA20
アラプラス メンタルケア
SBI BEST NMN
SBIイチョウ葉
発芽玄米の底力
スキンケア
アラプラス スキンケアシリーズ
アラプラス ディープクレンジングジェル
アラプラス ピュアクレイウォッシュ
アラプラス エッセンシャルローション
アラプラス コンセントレートセラム
アラプラス モイスチャライジングクリーム
アラプラス ボディクリーム アラピ
ALA リフトコンセントレートシリーズ
ALA グリーンフェイスマスク
5-ALAとは?
品質へのこだわり
お知らせ
ご利用ガイド
よくあるご質問
会社概要
特定商取引法に基づく表記
個人情報保護方針
ご利用規約
ご注文・お問合せ
0120-952-755
受付時間 9:00~19:00(年中無休)
TOP
よくある質問
よくある質問
FAQ
健康食品(サプリメント)について
定期コースについて
注文について
お支払について
返品交換について
クーポンについて
セキュリティ・環境設定について
その他
健康食品(サプリメント)について
Q. 機能性表示食品とはなんですか?
A.
特定の保健の目的が期待できる(健康の維持及び増進に役立つ)という「機能性」を表示できる食品のことです。安全性の確保を前提とし、科学的根拠に基づいた機能性を事業者の責任において商品に表示できます。
届け出られた情報は消費者庁のウェブサイトで公開されています。
Q. どのくらいの量を飲めばよいでしょうか。
A.
当社では、幅広い層に適した量となるよう、各商品に目安量を設定しています。目安量は、商品のパッケージに記載されていますので参考にしてください。
Q. アレルギーを起こす成分は含まれていますか。
A.
それぞれの商品に記載されている原材料をご確認頂き、ご不明な点等ある場合は、かかりつけのお医者様にご相談ください。
Q. 賞味期限はいつまでですか。
A.
各商品のパッケージに賞味期限を記載しています。
*賞味期限とは、品質が比較的劣化しにくい食品に適用され、「定められた方法により保存した場合において、期待されるすべての品質の保持が十分に可能であると認められる期限を示す年月」(食品衛生法より)のことを指します。
Q. 保存方法を教えてください。
A.
当社のサプリメントは、常温でも問題なく品質を保つよう製造していますが、直射日光、高温多湿を避けて涼しいところに保存されることをおすすめします。
Q. どのタイミングで飲めば一番効果を期待できますか?
A.
サプリメントは食品に分類されるため、飲むタイミングや時間帯で効果に差はありません。タイミングより、継続的に飲むことが重要です。
例えば、飲み忘れを防ぐため、夕食後など決まったタイミングを決めて、習慣化することをお勧めいたします。
Q. どのくらいの期間飲めばよいですか?
A.
健康食品(サプリメント)は毎日続けていただくことが健康維持につながります。 まずは3か月間、継続していただくことをおすすめしています。
Q. 飲み合わせが悪いものはありますか?
A.
機能性関与成分である、5-ALA(5-アミノレブリン酸リン酸塩)において、相性の悪い食べ物は確認されておりません。なお、サプリメントは体質や体調などによって、まれに身体に合わない場合がありますので、体調に異変を感じた場合は、摂取を中止し医師・薬剤師にご相談ください。
Q. 薬を服用していますが大丈夫でしょうか?
A.
購入される前に、医師・薬剤師にご相談いただくことをおすすめいたします。
Q. 5-ALA(ファイブアラ)とはなんですか?
A.
体内にある天然アミノ酸の一種です。紹介ページをご用意していますので、ぜひご覧ください。
5-ALAとは
定期コースについて
Q. 定期コースとはなんですか?
A.
健康食品(サプリメント)は毎日続けていただくことが健康維持につながります。当社では、都度ご注文いただく手間を簡略化するため「定期コース」をご用意しています。
Q. 定期コースにおいて制限はありますか?
A.
当社の定期コースには、購入回数などの縛りはございません。 次回お届け日の15日前までにSBIアラプロモお客様窓口にご連絡をいただければ、注文の休止やご解約が可能です。【SBIアラプロモお客様窓口】0120-952-755(年中無休 9:00~19:00)
Q. 定期コースには特典などはありますか?
A.
定期コースの場合、特別価格(10~40%の割引)でご購入いただけます。その他定期コース限定の割引クーポンなどをご用意しています。
Q. 定期コースについて詳しく教えてください。
A.
ご利用ガイドにて詳細をご案内しております。
こちら
をご確認ください。
注文について
Q. 配送料、手数料はかかりますか。
A.
注文総額、配送先に関わらず1回あたりの配送料として税込550円を頂戴しています。なお、代引手数料については当社が負担いたします。
Q. 注文のキャンセル・変更をするにはどうすればいいですか?
A.
当社お客様サポート窓口までお問い合わせください。お荷物の状況を確認し、お答えさせていただきます。なお、お荷物の手配状況により、お受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
【SBIアラプロモお客様窓口】0120-952-755(年中無休 9:00~19:00)
また、ALA Onlineにログイン後、マイページ内>購入履歴一覧>注文一覧>購入履歴詳細ページから操作できます。
Q. 注文後、商品の到着まで何日くらいかかりますか。
A.
通常3~6日前後でのお届けになります。(※土・日・祝日を除く)なお、商品の在庫切れや、台風などの自然災害により配送に遅延が生じることがございますので、あらかじめご了承ください。
Q. 注文した商品が届きません。
A.
ご注文いただいてから7日以上経っても商品がお手元に届かない場合は、お手数ですが「SBIアラプロモお客様窓口」までご連絡ください。【SBIアラプロモお客様窓口】0120-952-755(年中無休 9:00~19:00)
Q. 領収書を発行してもらうことはできますか
A.
通信販売での商品購入の場合、クレジットカード会社からの「利用明細書」が税務上正規の領収書と認められていますので、当社より別途領収書の発行は行っておりません。また、代金引換の場合は、運送会社の代金引換の伝票が領収書となります。NP後払いの場合は、お支払い後の「払込受領書」が領収書となります。
お支払について
Q. 支払い方法は何がありますか?
A.
お支払方法は下記の3種類をご用意しています。
・クレジットカード ・代金引換 ・NP後払い
※代金引換の代引手数料は当社が負担いたします。
Q. 支払い方法を変更することはできますか?
A.
ALA Onlineにログイン後、マイページ内>購入履歴一覧>注文一覧>購入履歴詳細ページから操作できます。
返品交換について
Q. 返品・交換について教えてください。
A.
商品の品質等には万全を期しておりますが、万が一、商品に不良がありましたら返品・交換をお受けつけいたします。「返品交換用のお申込書」に必要事項をご記入の上、SBIアラプロモお客様窓口までお電話にてご連絡ください。送料当社着払いにてお送りください。返品交換用のお申込書は
こちら
なお、お客様都合による返品は未開封・未使用に限り8日以内にご連絡いただくことで、返品をお受けつけいたします。お客様都合での返品の場合は、送料・返金手数料はお客様のご負担となりますので、送料発払いにてお送りください。(着払いにてお送りになられた場合、送料、返金手数料を除いた商品合計金額を1か月前後で返金いたします。)
【SBIアラプロモお客様窓口】0120-952-755(年中無休 9:00~19:00)
クーポンについて
Q. クーポンとは何ですか?
A.
ALAOnlineでの商品購入に使える割引クーポンです。お値引きできる商品や金額はクーポンによって異なりますので、マイページ内のクーポンBOXよりご確認ください。
Q. クーポンはどこで確認できますか?
A.
マイページ内、クーポンBOXにてご確認いただけます。
Q. どうやって使うのですか?
A.
カート内容確認画面にて、「クーポンコード」を入力ください。
Q. クーポンには使用期限はありますか?
A.
クーポン毎に使用期限を設けております。詳細は、マイページ内のクーポンBOXにてご確認ください。
Q. クーポンは何回でも使えますか?
A.
発行されたクーポンによって利用回数が異なります。マイページ内のクーポンBOXにてご確認ください。
Q. クーポンは譲渡できますか?
A.
クーポンは発行されたお客様のみご利用いただけます。ご本人様以外のご利用はできません。
Q. クーポンを再発行することはできますか?
A.
クーポンの再発行は行っておりません。あらかじめご了承ください。
Q. クーポンはどの商品にも使えますか?
A.
発行されたクーポンによって異なります。マイページ内のクーポンBOXにてご確認ください。
セキュリティ・環境設定について
Q. ALA Onlineを利用するにあたり、環境設定を教えてください。
A.
1.推奨ブラウザ
●パソコン:chrome、Firefox、Microsoftedge、Safari
●スマートフォン:iPhone:Safari10.0以上、Android:chrome
※ブラウザのバージョンが古い場合や、推奨外のブラウザをご利用の場合、会員登録や注文が正常に起動しない場合がありますのでご注意ください。
2.Cookie(クッキー)
当社では、お客様のカート情報を保持するためCookieを利用しています。
ブラウザやセキュリティソフトの設定でCookieを受け付けない場合、正常なご注文や会員登録ができません。Cookieの設定方法はブラウザにより異なりますので、詳しくはお使いのブラウザのヘルプページをご参照ください。
3.リファラー(参照元ページ)情報
当社では、セキュリティを高めるためリファラー(参照元ページ)情報を利用しています。ブラウザやセキュリティソフトの設定でリファラー(参照元ページ)情報を出力していない場合、正常なご注文や会員登録ができませんので、あらかじめご了承ください。
4.SSL認証
当社では、より安全性を高めるために128bitSSLおよびSSL3.0またはTLS1.2、TLS1.3を使用しています。お客様のブラウザのバージョンが古い場合、サポート外となりALA Onlineが正常に表示できない場合があります。最新版のブラウザにてアクセスください。
その他
Q. SBIアラプロモ株式会社について教えてください。
A.
SBIアラプロモ株式会社は、2008年にSBIホールディングス株式会社とコスモ石油株式会社のジョイントベンチャーとして設立され、5-ALA(5-アミノレブリン酸リン酸塩)を利用した製品の研究・開発・販売を行っている企業です。5-ALA(5-アミノレブリン酸)のリーディングカンパニーとして、お客様にご満足いただける商品をお届けするため、GMP、FSSC200等の厳しい製造工程・品質基準をクリアした国内工場で商品を製造、販売しています。
Q. アラプラスマークとは何ですか?
A.
お客様に、当社商品を識別いただけるよう、当社を介した5-ALA(5-アミノレブリン酸)配合商品には、アラプラスマークを信頼の証として付しています。
Q. メールマガジン・DMはありますか?
A.
当社では、お客様にお得なSALEや商品の魅力をご案内するため、メールマガジン、DMをご用意しています。メールマガジンの配信を停止されたい場合、マイページ内の「登録情報の変更」にて変更ください。、DMの配信を停止されたい場合は、下記お客様窓口にお電話ください。
【SBIアラプロモお客様窓口】0120-952-755(年中無休 9:00~19:00)
Q. ALA Onlineを退会するにはどうすればいいですか?
A.
第三者のいたずら、なりすましを防止するため、退会のお手続きにつきましては、お電話のみにて承っております。ご本人様より、当社お客様窓口までご連絡ください。
【SBIアラプロモお客様窓口】0120-952-755(年中無休 9:00~19:00)
Q. 店舗でも販売はありますか?
A.
ドラッグストア・薬局等にてお取り扱いがございます。取り扱い商品は店舗により異なりますので、あらかじめご了承ください。